感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

将来は酒飲み!?な息子

三月に三歳になったばかりの息子です。

 

この春、幼稚園に入園し、

着々と成長していて母としても嬉しい限りです。

 

が、少し心配なことがあるのです。

 

この息子、食べ物の好みが少し変わっているのです。

 

普通、子どもが好きなメニューといえば、オムライス、ハンバーグ、

カレーなどが定番ですよね?

 

うちの息子は完全に魚派。

焼き魚、煮魚、刺身何でも大好きです。

 

さらに、イクラ、タラコも大好きです。

 

ご飯には、ゆかりや海苔の佃煮。

お漬物も好きで、私や祖母が食べていると必ず欲しがります。

 

 

塩分を気にして、

なるべくしょっぱいものはあげないようにはしていますが、

お酒が大好きな私、もちろんおつまみも大好きです。

 

そして、息子もそのおつまみが大好きなんです。

 

 

干物に、かす汁、菊芋の味噌漬け、お浸しにゆかりご飯…

嬉しそうにパクパク食べる三歳児です。

 

 

魚好きはとてもありがたいのですが、

年子の姉とは全く好みも違いますし、

将来は酒飲みか!?と心配になる母でした。