感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

しつけってどこまでがしつけなの?

北海道で行方不明になっていた子供。
無事に発見、保護されたというニュースを朝見て

「よかった~」とほっと胸をなでおろしました。


なんせ、私も北海道住まいなもんですから・・・
毎日気になっていたんですよね。


世間では賛否両論になっているようですね。
しつけの範囲ととらえている人もいるし、
これは虐待を通り越しているなんて声も・・・


私個人でいえばしつけの範囲ととらえます。

もちろん、山の中に放っぽり出す
なんてことは私にはできませんか・・・


男の育児みたいのが以前流行ったじゃないですか。
豪快な子育てが子供を伸び伸び育てられる、みたいな。

あんな感じのひとつとして見ているんですが。


まさかご両親も、そのままどこかへ
スタスタと歩いて行ってしまうなんて
思ってもみなかったんでしょうね。


でも、無事だったことに感謝しているはずです。

この、見つかった男のが、
いい意味での大物になることを期待します^^