感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディソープにも気を使う

ごく自然に使用するボディソープなのですから、 肌に優しいものを用いることが大前提です。 しかし、ボディソープの中には肌に ダメージを与えるものも存在するのです。 乾燥している肌につきましては、 肌のバリア機能が落ちてしまうことが要因で 刺激に対…

ヒアルロン酸原液ケアのその後

少し前に通販でヒアルロン酸原液を買い、毎日つけていたんですがその後の経過です。 これ。。。はっきり言っていいですね! 今まで化粧品を変えて使ってみたときに、「これはいい」と使い心地に満足するものはたくさんありましたが、 「肌が確実に変わってい…

むくみが始まってから2年以上

ふと思いました。自分のからだのむくみはいつから始まったか?と。 2年前の夏、顔がむくんでいるのは覚えています。なのでそれ以前からだったんですよね。 最初は脚がむくみました。 人生初の自分で気づいたむくみでしたが、脚のすねが特にむくんでジンジン…

目が開かなくても目は覚める

子供の頃から疑問に思っていたことがあります。 もしも、朝に目をかぱって開くことができなかったら、眠りから覚めることはないんだろうか?ということです。 これって経験することがまずありませんよね。 小さい頃にふと思ったこんんあことが大人になっても…