感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

2016-01-01から1年間の記事一覧

メラニンってしぶとくてイヤなやつ!

肌が紫外線によってダメージを受けると、 それ以後もメラニン生成が抑止されることはなく、 ずっとメラニン生成を繰り返し、 それがシミの要因になるという原理・原則なわけです。 ガサガサになる肌荒れを無視していると、 にきびなどが生じることが多くなっ…

お肌が荒れてしまうならスキンケア以外にも目を向ける

アレルギーが元となっているちょっとした刺激にも弱い肌なら、 医者の治療が必要となりますが、毎日の生活が元となっている ちょっとした刺激にも弱い肌だとすれば、それを軌道修整すれば、 ちょっとした刺激にも弱い肌も修復できるのではないでしょうか。 …

起床後の洗顔と夜の洗顔

起床後に使う洗顔石鹸は、家に戻ってきた時のように メイキャップないしは汚れなどを取り除くわけではありませんので、 肌に負担が少なく、洗浄力もできたら強力ではない製品が一押しです。 入浴後、少し時間が経ってからの基礎化粧品よりも、 お肌に水分が…

やり過ぎのスキンケアは肌荒れのもと

せっかちに行き過ぎのスキンケアを実施したとしても、 肌荒れの急速的な改善は無理だと思われますので、 肌荒れ対策を遂行する場合は、しっかりと実情を顧みてからにすべきです。 どちらかと言うと熱いお風呂がいいという人もいることは理解できますが、 必…

ボディソープにも気を使う

ごく自然に使用するボディソープなのですから、 肌に優しいものを用いることが大前提です。 しかし、ボディソープの中には肌に ダメージを与えるものも存在するのです。 乾燥している肌につきましては、 肌のバリア機能が落ちてしまうことが要因で 刺激に対…

ヒアルロン酸原液ケアのその後

少し前に通販でヒアルロン酸原液を買い、毎日つけていたんですがその後の経過です。 これ。。。はっきり言っていいですね! 今まで化粧品を変えて使ってみたときに、「これはいい」と使い心地に満足するものはたくさんありましたが、 「肌が確実に変わってい…

むくみが始まってから2年以上

ふと思いました。自分のからだのむくみはいつから始まったか?と。 2年前の夏、顔がむくんでいるのは覚えています。なのでそれ以前からだったんですよね。 最初は脚がむくみました。 人生初の自分で気づいたむくみでしたが、脚のすねが特にむくんでジンジン…

目が開かなくても目は覚める

子供の頃から疑問に思っていたことがあります。 もしも、朝に目をかぱって開くことができなかったら、眠りから覚めることはないんだろうか?ということです。 これって経験することがまずありませんよね。 小さい頃にふと思ったこんんあことが大人になっても…

お風呂上がりが暑い季節ですね

近頃、お風呂上がりがきついです。 入浴中はそんなに気にならないけど、上がった時から上がった後・・・ せっかく汗を流してもすぐに吹き出てきます。 こういう時のための対策ってなんでしょうね? 夜風に当たる?と考えましたが、我が家はあまり環境がよく…

今日の家事目標達成!

最近、やる気のない毎日を過ごしていたので、次の日の目標を決めてみるというのを始めてみました。 やることといえば洗濯や片付けや食事の支度といたって単純な繰り返しですが、ここ、汚れていて気になるわ~なんてこともありますよね。 そんなことをすかさ…

おもしろいアウトドア商品を見つけちゃいました♪

見つけてすぐにポチっちゃいましたw アウトドア商品でおもしろいものを見つけたんです。 エアソファって言うんですけど、空気を入れてふくらませた形にすると、寝転がれるふわっふわのソファができるというものなんです。 そんなにいっぱいあるじゃんって思…

もうすぐ三十路ですが何か?

人生早いものでもうすぐ30年が経とうとしています。 早い…兎に角早い…(笑) 以前誰かが「年齢」は「時速」なんだよと言っていたのを思い出します。 10歳の子は時速10キロ、20歳の人は時速20キロ、 私はもうすぐ30歳を迎えるので 時速30キロで走…

大奮発で大きなメロンを購入!!

私としてはかなりの大奮発です! 大きなメロンを購入してしまいました~。 スーパーで見かけて、そんな時期なんだな~と思っていたら急に食べたくなってしまったんです。 アンデスメロンなんですがサイズが2つあり、小さ目(それでも大きい)の方が1280円。…

将来は酒飲み!?な息子

三月に三歳になったばかりの息子です。 この春、幼稚園に入園し、 着々と成長していて母としても嬉しい限りです。 が、少し心配なことがあるのです。 この息子、食べ物の好みが少し変わっているのです。 普通、子どもが好きなメニューといえば、オムライス、…

今だから楽しめる瞬間

仕事を辞めて約1ヶ月、 初めて専業主婦となった私にとって大好きな瞬間があります。 月曜の朝息子は学校へ、旦那は会社へと出かけ、 2人とも居なくなった午前8時、その時こそが! 何ともたまらない安堵感と幸せを感じる瞬間です。 我が家のリビングにはテ…

しつけってどこまでがしつけなの?

北海道で行方不明になっていた子供。無事に発見、保護されたというニュースを朝見て 「よかった~」とほっと胸をなでおろしました。 なんせ、私も北海道住まいなもんですから・・・毎日気になっていたんですよね。 世間では賛否両論になっているようですね。…

なんちゃらブランドはやめました

ブランドといっても高価なバックや小物なんかではありません。 よく、スーパーやドラッグストアに、そのお店のグループで作っている商品。 ○○ブランドと書かれているのがありますよね。 この商品のことなんです。 もともとあるメーカーさんの商品と、似たよ…

デパ地下でおいしいもの購入

今日はデパートへお買い物に行きました。 目的の買い物が終わって地下フロアを歩き回っていると、 おいしそうなお総菜屋さんがずらりと並んでいます。 普段ならパン屋さんでサンドイッチなんかを買って済ませるところですが、 たまにはちょっと贅沢してデパ…