感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂上がりが暑い季節ですね

近頃、お風呂上がりがきついです。 入浴中はそんなに気にならないけど、上がった時から上がった後・・・ せっかく汗を流してもすぐに吹き出てきます。 こういう時のための対策ってなんでしょうね? 夜風に当たる?と考えましたが、我が家はあまり環境がよく…

今日の家事目標達成!

最近、やる気のない毎日を過ごしていたので、次の日の目標を決めてみるというのを始めてみました。 やることといえば洗濯や片付けや食事の支度といたって単純な繰り返しですが、ここ、汚れていて気になるわ~なんてこともありますよね。 そんなことをすかさ…

おもしろいアウトドア商品を見つけちゃいました♪

見つけてすぐにポチっちゃいましたw アウトドア商品でおもしろいものを見つけたんです。 エアソファって言うんですけど、空気を入れてふくらませた形にすると、寝転がれるふわっふわのソファができるというものなんです。 そんなにいっぱいあるじゃんって思…

もうすぐ三十路ですが何か?

人生早いものでもうすぐ30年が経とうとしています。 早い…兎に角早い…(笑) 以前誰かが「年齢」は「時速」なんだよと言っていたのを思い出します。 10歳の子は時速10キロ、20歳の人は時速20キロ、 私はもうすぐ30歳を迎えるので 時速30キロで走…

大奮発で大きなメロンを購入!!

私としてはかなりの大奮発です! 大きなメロンを購入してしまいました~。 スーパーで見かけて、そんな時期なんだな~と思っていたら急に食べたくなってしまったんです。 アンデスメロンなんですがサイズが2つあり、小さ目(それでも大きい)の方が1280円。…

将来は酒飲み!?な息子

三月に三歳になったばかりの息子です。 この春、幼稚園に入園し、 着々と成長していて母としても嬉しい限りです。 が、少し心配なことがあるのです。 この息子、食べ物の好みが少し変わっているのです。 普通、子どもが好きなメニューといえば、オムライス、…

今だから楽しめる瞬間

仕事を辞めて約1ヶ月、 初めて専業主婦となった私にとって大好きな瞬間があります。 月曜の朝息子は学校へ、旦那は会社へと出かけ、 2人とも居なくなった午前8時、その時こそが! 何ともたまらない安堵感と幸せを感じる瞬間です。 我が家のリビングにはテ…

しつけってどこまでがしつけなの?

北海道で行方不明になっていた子供。無事に発見、保護されたというニュースを朝見て 「よかった~」とほっと胸をなでおろしました。 なんせ、私も北海道住まいなもんですから・・・毎日気になっていたんですよね。 世間では賛否両論になっているようですね。…