感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

もうすぐ三十路ですが何か?

人生早いものでもうすぐ30年が経とうとしています。

早い…兎に角早い…(笑)

 

 

以前誰かが「年齢」は「時速」なんだよと言っていたのを思い出します。

 

10歳の子は時速10キロ、20歳の人は時速20キロ、

私はもうすぐ30歳を迎えるので

時速30キロで走っているということです。

 

 

そしてこれから40キロ、50キロと加速していくわけですね。

嬉しいやら悲しいやら(笑)

 

10代から20代の時はさほど変化を感じなかった気がします。

 

就職せずフリーターであった事もあると思いますが、

友人やバイト先の仲間と飲んだくれたり

朝まで遊んでそのままバイトへ行くという今では考えられないスケジュール。

 

健康に関してもまったく無頓着で

食べたい物を食べたい時間に食べていました。

 

お化粧を落とさず寝てしまうのもざらだった気がします。

 

今、昔の自分がいたらぶん殴って

正座させてくどくどとお説教をすると思います(笑)

 

そんな中、徐々に30代へ向かっていくわけです。

 

 

27歳ぐらいですかね、いいかげん改めないとと感じたのは…

 

きっかけは色々あったと思います、生活環境や友人関係、

もちろん自分自身体の衰えや変化を感じ取っていたのでしょう。

 

今では健康や美容に気をつかった生活に様変わり

と言っても日常で出来る範囲なのでそんな凝った事はしていませんが…

 

小さな事をコツコツと、姿勢を正したり、睡眠はしっかり、

スキンケアは正しいやり方で決して肌に負担を与えないように…

 

食生活も自炊をしたり健康に良いと思った物を積極的に取り入れたり…

 

自分なりに気をつけているのは流行に流されず、

何でもかんでも試すのではなく

調べて考えて自分に合っていると判断したものを

毎日長期的に使用したり摂取したりする事です。

 

 

そんな生活になってから早2年程経ちました。

 

老いを感じる事もありますが以前より体調は良いし、肌の調子も良好。

自然と貯金も出来るようになり、精神的にも明るくなったと実感しています。

 

 

若い頃を羨む気持ちもありますが、

生きていれば老いを止めることは出来ません。

 

ならばしっかりと地に足をつけ、

素敵なおばあちゃんになれるように頑張りたいなぁと思う最近です。