感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

今日の家事目標達成!

最近、やる気のない毎日を過ごしていたので、
次の日の目標を決めてみるというのを始めてみました。


やることといえば洗濯や片付けや
食事の支度といたって単純な繰り返しですが、
ここ、汚れていて気になるわ~なんてこともありますよね。


そんなことをすかさずメモしておくんです。
そして、絶対にやることを分けて書いて、
次の日に実行にうつすというものです。


ひとつを実行したら線を引く。
この瞬間が妙にうれしいです。

ちょっとした達成感を味わえるんですよね^^


まだ3日くらいしか続けていないので、
どこまで実践が継続するかは不明ですが、
とりあえず今のところは上手くいっています。


これが飽きてまた実行できなくなったら
別のことを考えて上手く家事をこなす
方法をいろいろ模索してみようと思います。


これを始めてから毎日部屋がきれいでうれしいです。
すっきり感を味わえるので夜もぐっすりでできています。