感謝の毎日で心ゆたかに

ありがとうの心

目が開かなくても目は覚める

子供の頃から疑問に思っていたことがあります。

もしも、朝に目をかぱって開くことができなかったら、
眠りから覚めることはないんだろうか?ということです。


これって経験することがまずありませんよね。

小さい頃にふと思ったこんんあことが
大人になってもずっと疑問のひとつとして
私の中にありました。


ところが、この疑問の答えが先日出たのです!

それは、子供が結膜炎になったことがきかっけでした。
朝起きるとめやにがすごい出ていたので
あわてて眼科へ連れていったのです。


結膜炎と診断を受けたんですが、
私にもうつってしまっていました。


とある朝、目が覚めたんですが、
なぜかあたりが暗いのです。

暗い、というよりは何も見えない。


え?と思ったんですがすぐにわかりました。
そう、私もめやにがたくさん出てしまって
寝ている間にそれが乾いて目をくっつけてしまっていたのです。


ということで、目が開かなくても目は覚める、でした^^;